RUNNING BEAR Ⅱ

くまこの日記です。コメントは承認制とさせていただきます。

80万分の1。

2016-10-08 16:06:13 | オリンピック
80万分の1となって、参加してきました(^_^)/。
銀座パレード


(WEB記事より)

とにかく、航平君に生で「おめでとう」を言いたい。
人が多いほど嬉しそうな顔をするキングですので、はるか遠くからでも、その群衆を大きくする駒の一つにはなれるかも。
そんなけなげな気持ちで(自分で言うな)、参加してまいりました。

何しろ、何もわからず、とにかく銀座方面に行きましょ、と軽い感じで東京駅から銀座方面へ。
ちょっと日本橋よりだったのかな?地方ものにはよくわかりませんが(^-^;、ついた場所が結構まだ人がまばらで。
現場到着時間は10時過ぎくらいだったと思います。

柵の最前列はもうすべて人が待機していましたが、2列目以降は誰もいない状況。
しかも、そのあたり、結構道路幅が狭くて、バスがすぐそこを通る、という感じ。
2列目に並ぶと、「ええ~~~!近い!近い!」と、バスをイメージしてテンション上昇

そして、そこで迫られた最大の選択肢。
道路のどちら側で待機するか。

私は直感で、進行方向向いて左側だと思ったんですよ。なぜかわからないけど。
ロンドンの時もそうだったし。
進行方向右側だと、道路を渡る必要があったし、あまり迷ってもよくない気がして、「まいっか。ここで」的な感じで、進行方向左側で待機。(助手席側ね)。

それからも、そんなに人が増える気配もなく、あの4年前のすごい群衆のイメージがあったので、距離が伸びたのでその分分散したのかな~なんて思いながら、お友達としゃべくりタイム。
おしゃべりしていたら、1時間の待ち時間なんてあっという間。
何しろ、オリンピック以来会ってないから、もう、話すことたっくさん(#^.^#)。

そのうち、係の人が、Face Bookで、動画公開してます~というお知らせのポスターを持って歩いたり、ヘリコプターの音がだんだん大きくなって来たり、にぎやかになってきました。
お友達にツイッター検索をしてもらうと、どうやらキングはオリンピックメダリストの一番前のバスにいる模様。しかも、私たち側に(*^。^*)。
やった~\(^o^)/。
でも、わからないぞ。コースが長くなったから、途中であっち行ったりこっち行ったりするかもしれないし。
まだ、喜べないな~。

ふと振り返ると、いつの間にか人もすごく増えていて。
みんなの、心待ちにしてるわくわくした気持ちがあたりに充満して、興奮した空気が漂い始めて。
あ~。生だなあ。ほんの一瞬しか見えないだろうけど、この、待ってるわくわく感が生だなあ~なんて思いながら、バスの方向を一生懸命見つめます。

ヘリコプターがさらにたくさん、すぐ真上で飛び始めました、すごい音!
ということは、もうすぐバスが来るのね!まだ、見えないけど。でも、何か、音を感じる!

バスが来る方向から、少しずつ興奮が伝染してくるのを感じて。もうすぐなの?来るの?でも、まだ見えないよ。
でも、明らかに、空気が違う。

先導の白バイが見えてきた!
女性警察官の方が、運転してる!
う~ん!かっこいい(*^。^*)。
白いバイクかあ~。しばし、キングが白いバイクに乗る様子を妄想してみる(おいおい、パレードだぞ)

旗が乗ったオープンカーが2台。
旗だけで、誰も載っていませんでした。オープンカーは、目線が一緒だから、これに乗ったらすっごい近いんだけどなあ。
ロンドンの時は、主将と旗手の選手が乗っていた気がするんだけど、今回は旗のみ。
東京、うちのキング、もしかして日本選手団の主将かなあ~。
そうでしょ。年齢的にも超ベテランだしね。
だとしたら、パレードは、あれに乗るかも。
いいね、いいね、超似合う
パレード見ながらも、妄想が止まらない我々(笑)。

そんなこんなで、来た~~~!!
まずは、パラリンピックのメダリストたち。
素晴らしい活躍に、大きな声で「おめでとう!!」と叫びました。
メダリストの方々は、やはり、貫録があって、オーラが違う!

パラの選手が2台?だったかな?行った後にいよいよ赤いバスが見えてきます!
あ!見えた!バス見えた!
キングは?どこどこ?

いる!こっち側!!!先頭!
まだ小さくしか見えないけど、まちがいない!あれは航平君だ!!!
やった~~\(^o^)/こっち側~~~~~~!!!

ゆっくりゆっくりバスが近づきます。
カメラも持って行ったけど、絶対に私が撮ると写真はぶれた上に、肉眼でもしっかり見られなく終わってしまう、という羽目になるのは分かっていたので、今回は、写真は封印。
とにかく、記憶に焼き付けるべく、目を見開いてバスが近づくのを見つめます。
かなりバスとの距離が近いので、メダリストたちは下を向かないと私たちとは目は合わないような距離感。
こっち向いてくれるかなあ~。でも、目があったら倒れるしなあ~(笑)。
キングをこっち向かせようと、近づいたら叫ぶ、という約束をし、徐々に近づいてくるキングを待ちます。
キングは、いつものようにあまり大きなアクションをすることなく、貫録のお手ふり(*^。^*)。

隣は加藤君?そして佑典君?
白井君とやまむは見えないのであっち側かな。
航平君がどんどん近づいてきます。
そして、叫びます!!
一生懸命叫んだけど、あの群衆の中、聞こえたかなあ~。
近づいてきたキングは、やっぱり超美人さんで、後ろのほうのお客さんに向かって、手を振っていました。
笑顔で、とても、嬉しそう(*^。^*)。
たくさん私も手を振ったけど、結局、こちらを見てもらうことはできなかったです(*^。^*)。
なので、倒れずに済みました(笑)。
でも、幸せだったあ~(*^。^*)。
生で「おめでとう!」を言えたし、嬉しそうな航平君が見れたし。
去っていくバスもずっと視線を送って、手を振りました(^^)。

時間にして、どれくらいかなあ~。1分?
見える範囲にいてくれるのが1分もないかなあ~。
だけど、お天気も良かったし、青空に航平君のきらきらオーラが加わって、やっぱり航平君は現実の人じゃない感じがしました。
すぐそこにいるのに、人間なのに、なぜか架空の人物のような不思議な感覚。
とっても、とっても、素敵でしたよ~

テレビもたくさんやってくれたし、WEBニュースでもいっぱいお写真上がっているので、様子がすごくわかって嬉しいですよね(*^。^*)。

その後のメダリストたちにも、たくさん声援を送りました。
結構、そのほかのメダリストの方々とは目があったりした方もいたんですけどね~。
みなさん、テレビで見るより貫録があって、かっこよかったですけど、何より卓球の愛ちゃんのかわいさは、テレビ以上(^○^)。
お人形のように可愛かったです(^^)。

そんなこんなで、大興奮のパレードは終了したのでした。

お土産になる素敵な写真ひとつなくて、申し訳ないです

そして、私たちは、夜のオリンピックコンサートに向かいます

あ、オリンピックコンサートで、お土産に小雑誌をいただいたのですが、そこに航平君と白井君のインタビューが乗っていて、JOCさんHPで、それ、電子ブックで公開されていますね。
是非、読んでみてください

広報誌「OLYMPIAN]
こちら



WEB記事より