庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

大船フラワーセンター温室の花

2021-05-19 09:33:58 | 日記・エッセイ・コラム

大船フラワーセンター初夏の花散歩のラストは、グリーンハウス
(観賞温室)のハイビスカスその他の花をアップします。

温室内なので季節に関係なく、いつ行っても熱帯性の綺麗な花が楽めますが・・

色鮮やかに咲く南国の花々を観ると、一足先に夏が来たような楽しい気分
になりますね!

南国の花のイメージといえば・・

やっぱりこのハイビスカスですね!。

 

ブーゲンビレアも南国の夏の定番ですね。

こちらは涼しそうな紫のデュランタ。

大船フラワーセンター初夏の花散歩はこれで終わります。

次はハナショウブが咲いたらまた見に行かねば。。

最後までご覧いただきありがとうございました。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大船フラワーセンター初夏の... | トップ | カマキリの赤ちゃんとヤマト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事