庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

生田緑地~秋のばら苑

2021-11-07 09:25:38 | 日記・エッセイ・コラム

今日11月7日は24節気の立冬、暦の上ではもう冬の始まりです。

ようやく秋らしい気候になってきたと思ったらもう立冬・・ 

当地はこのところ小春日和が続いて、本格的な紅葉もまだこれから
なので、肌感覚としてはまだ秋たけなわといった感じもしますね。

とはいえ立冬と聞くと、また寒い冬がやってくるのかと身も心も
引き締まる思いがします。

今日は昨日の生田緑地の続きで、ばら苑の秋バラをアップします。

生田緑地のばら苑は、小田急線向ヶ丘遊園駅から歩いて行けますが、
かなりの坂道を登った先にあるのでチョッとしんどいかも?。

今年はもう見ごろを過ぎて終盤で、ちょっと寂しい感じでしたが・・

入園は無料だし、秋の澄んだ空気の中で凛として香り高く咲く秋バラ
は観ているだけで幸せな気分になりますね!♪。

例によってバラの品種名等は、ジーさんにはとても覚えきれないので
ご容赦願います。

生田緑地ばら苑秋バラの一般公開は今日で終了だそうです。

最後までご覧いただきありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の生田緑地~日本民家園 | トップ | センス・オブ・ワンダー!虹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事