庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

春の花散歩~桜~

2015-03-27 22:03:47 | 日記・エッセイ・コラム
朝から青空が広がって、うららかな陽射しが降りそそぎ、気持ちの良い春の風
に誘われて、咲き始めたご近所の桜を見に散歩に出かけた。

ソメイヨシノは、全体的にまだ1分~3分咲きくらいの感じだったが、場所に
よってはもう5分咲き以上に開花している木もあり、スッキリとした青空に
ピンクの桜の花がよく映えて綺麗だった、桜はやはり青空の下で観るのが一番!

今日は暖かく気温も20度近くまで上がり、明日もまた晴れて暖かくなる予報な
ので、桜も一気に花開くと思われる、

1~3分咲きになったソメイヨシノ。




この枝はもう満開に近い?


これは別種、ピンクの花びらが青空に映えて美しい。


満開のコヒガンザクラ。




艶やかなピンクのしだれ桜。


来週は、いよいよ本格的なお花見の本番が楽しめそう・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の辻堂海浜公園 | トップ | 春色の散歩道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事