庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

夏の木の実

2022-07-01 10:23:58 | 日記・エッセイ・コラム

今日から七月、気分も新たに一年の折り返し後半のスタートですね!。

ちなみに一年のちょうど半分の折り返しの日は、明日の7月2日にな
るそうです。 

人生の折り返し点をとっくの昔に過ぎて、そろそろ人生の終盤も近く
なってきたじーさん、あとどの位続けられるかは分かりませんが・・

残された人生、移ろいゆく自然の風景や動植物、四季の変化等の写真
を中心に日々のんびりと愉しみながらこのブログに綴っていきたいも
のだと思っている。。

今日の画像は朝散歩で撮ってきた夏の木の実をアップします。

この間まで白い花が咲いていた栗の木にもう小さな実が生っていた。

まだ夏が始まったばかりなのに・・

自然界はもう秋の実りに向けて着実に準備を進めている。

 

イチョウの木にも銀杏がたわわに実ってます。

 

エゴノキの実も。

 

この赤い実は白ヤマブキの実。

 

ブラックベリーの実。

苗代イチゴの実。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな竹林の道 | トップ | 蝉の初鳴きと半夏生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事