庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

止まない雨はないとは言うけれど・・

2021-08-17 09:43:58 | 日記・エッセイ・コラム

止まない雨はないとは言うけれど・・

お盆の期間中ず~と降り続いた雨は、今日になってもまだ
止まずもう5日も青空とお日様の姿を見ていない。。

コロナ禍の感染急拡大による緊急事態宣言下で気温も低く、
何とも盛り上がらない夏。

写ん歩にも行けないので、今日も庭先に咲く八月の雨に濡れ
る庭の花をアップしておきます。

まるで梅雨に戻った?かのような長雨で庭先で帰り咲いた
紫陽花、墨田の花火。

 

夏空が恋しい!雨に濡れるヒマワリの花。

 

雨に濡れて、
いっそうしっとりと艶やかさを増す秋海棠。

 

夏の太陽が恋しい、ハイビスカス。

しかし週間天気予報を見ると、待てば海路の日和ありで明日
からようやくお日様マークが並んでいる。☀☀☀☀☀

やはり”止まない雨はない”し、”終息しないコロナ禍もない”
それが自然の摂理なんですね!。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設から2500日 | トップ | 晩夏~雨上がりの散歩道にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事