庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

大船フラワーセンター花ざくろ他

2020-06-22 10:30:58 | 日記・エッセイ・コラム

先日訪れた大船フラワーセンターの花の続きで、花ざくろ
と紫陽花その他をアップしておきます。

この時季に鮮やかな朱色の花が咲き、秋には赤い果実がなり
被写体としても魅力的な柘榴ですが・・

この花ざくろは、朱赤色や白覆輪の八重咲きの花を咲かせる
ザクロの園芸品種でふつう結実せず、花を楽しむために作ら
れたものだそうです。

朱色に白い縁取りの八重品種。

朱赤色の八重品種。

 

この時季やっぱり紫陽花は欠かせませんね!

スカシユリ。

ナデシコ。

ハナショウブはもう終わり。

バラも終わりかけ。

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏至の日に晴れる確率って? | トップ | 大船フラワーセンター温室の花 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハピハピハート)
2020-06-22 12:45:52
四季さんのおかげで、
自宅にいながらたくさんのお花を愛でることができました(*^▽^*)
わたしも。昨日あじさいを愛でてきました。
お花に癒されます。

応援p
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事