庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

横浜八景島~海と紫陽花のコラボ

2021-06-10 09:38:05 | 日記・エッセイ・コラム
昨日はまだ梅雨入り前なのにもう梅雨明け空のような好天に
恵まれたので、横浜八景島まで紫陽花を観に行ってきた。
 

ここ横浜八景島シーパラダイスは、島全体が水族館を始めと
したレジャー施設が揃っているので若いカップルや子供連れ
の家族等も一日中楽しめます。

島内には無料で入れますが、各施設は有料となってます。

ここ八景島は県内最大級の2万株の色とりどりの紫陽花が
楽しめます。

紫陽花を観るだけならタダなので・・

私は紫陽花見物だけで、帰ってきました~(笑)(^_^;)。

今頃、紫陽花はどこでも咲いていますが・・
 
青い海と紫陽花の花のコラボもまたいいものです。
 
青い海と紫陽花の風景。
 
 
 
 
 
向こう側に見えるのは、横浜海の公園。
 
 
 
 
 
昨日は30度近い真夏の暑さでしたが・・
 
海から吹く潮風が肌に心地よかった。。
 
横浜八景島の紫陽花は続きます。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオシオカラトンボの顔面ア... | トップ | 横浜八景島~木漏れ日と紫陽花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事