庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

涼風の吹き抜ける竹林の道

2021-08-10 10:23:58 | 日記・エッセイ・コラム

毎日うだるような猛暑・酷暑が続いて、今日は予報では今夏
最高気温になると言っている (*_*;。。

今朝の散歩で、少しでも涼しさを感じられるところを歩こうと
散歩コースの一つ、本郷ふじやま公園の竹林の道を歩いてきた。

本郷ふじやま公園竹林の道。

誰もいません。

外は猛暑でも・・

爽やかな緑に包まれた竹林の中は別世界のよう。

爽やかな竹若葉の緑の間を吹き抜ける
天然・自然の涼風がとても心地よい。。

夏の朝の竹林の道は、緑も爽やかで清々しい
朝の気が流れている気がします。。

とても気持ちの良い朝の竹林の道でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎原爆の日~運命の空 | トップ | 残暑厳しい中でも朝散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事