庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

夏の朝の虫撮り写ん歩

2021-07-28 11:13:58 | 日記・エッセイ・コラム

台風8号は、当地にはたいした影響なく去って今日もまた
暑くなりそうなので、涼しい朝のうちにと朝散歩を兼ねた
虫撮り写ん歩に行ってきた。

朝の公園ではラジオ体操をする人たちがいた。
夏休みの子供たちのラジオ体操かと思ったら・・
元気なお年寄りばかりでした。

頭上には朝からジージーとうるさいアブラゼミ。

 

足下にはゴマダラカミキリ。

 

キバナコスモスとアゲハチョウ。

 

アカツメクサで扱蜜するツマグロヒョウモン。

 

朝日を浴びて翅が輝くシオカラトンボ。

 

朝日を受けて虹色に輝く蜘蛛の巣。

今日の朝散歩の歩数は10,802歩。

コロナの影響もあって、巣ごもりの運動不足で
最近ちょっと夏太り?ぎみなので・・

出来るだけカメラ片手で季節の花や虫撮りに、
涼しい朝の写ん歩を続けたい。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 住宅街の中に突然現れるひま... | トップ | 夏の朝庭先で虫撮り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事