山に登って、星を見る

山登りは、やっぱりきつい
でも、また登ってしまう
星空観察は、夜更かししてしまい寝不足になりがち

新宮寺六観音、人が大勢いた

2014-09-25 08:36:00 | 旅行
以前より
秋のお彼岸の観音様一斉開帳の時に、絶対に見たかったのがここ新宮寺六観音であるここは
紅葉の時期にはカメラマンにとっては格好の撮影対象になるらしい
11月になったらまた訪れたい

午前に球磨郡の3観音様を見てまわったが
ここには
自転車がたくさん停まっていた

この時期
気候も宜しくなるが、なにぶんにも朝から小雨が降って生憎の天気
自転車でまわる人は少し気の毒

駐車場は広いが
車もたくさん停まっていた坂道を登っていく上段に登るとお寺の本堂があり
観音堂は更に一段上へ
急な石段を登ったところあった!
観音堂の扉はもちろん開いているこれが新宮寺六観音である 十一面観音、如意輪(子安)観音、千手観音、聖観音、準提観音坐像と馬頭観音の六観音が安置されている

人が少なければ、一つ一つ確認したかったあっ!これなら分かるこれは何かな?石段を下って、左のテントの中の人にまた、声を掛けられた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿