晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。草花が大好きで、野山を散策しています。

里山にも行ってます。

素敵~ シャコバサボテン

2016-12-27 23:01:41 | 植物 庭の花


      ひと月前にシャコバサボテンの鉢植えを

      花友さんから頂きました。

      やっと咲き始めてうれしかったので、

      25日の写真の写メを送りました。

   


      3年物だそうで、頂いたときは小さな蕾でした。

      画像を捜したのですが、削除したみたいです

      
      花友さんは、今満開よと写メを送ってくれました。

   


      ↑のシャコバサボテンは10年以上経っているとのことです。

      畳半畳の大きさだそうです。

      ↓は8年ぐらいだとか。


   


      そのほかバラも、とても綺麗に咲かせていらっしゃいます。

      本当に愛情がこもっていますよね。
      
      



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ~^^ (てんてん)
2016-12-27 23:14:34
こんばんは

素晴らしいですね。
こんなに、見事に咲くシャコバサボテン
見たこと無いです。

私、いつも栄養失調みたいな感じに…
愛情が、足りなかったのかもね。

溢れんばかりの、花と蕾ですから
これからも、楽しみですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。