晴れたら花巡り

晴れたらアウトドア。草花が大好きで、野山を散策しています。

里山にも行ってます。

今日はラン、らん、蘭

2016-12-27 21:43:06 | 植物 草花


      朝は陽が当たって青空が見えていたので、

      洗濯物を外に干しました。

      ところが、すぐに雨が降り出して

      慌てて中に取り込み、するとまた晴れて・・・・

      晴れたり降ったりの不安定なお天気でした。

      3時過ぎころ東の空に大きな虹がかかっていました。

      久しぶりに見た大きな虹でした。


      
   

       ジエビネ(地海老根) ラン科

      

      
   

       コケイラン(小蕙蘭)ラン科



   

      シュンラン(春蘭)


   

      サルメンエビネ(猿面海老根)ラン科

      以前は奥深い山に行くと、沢山会うことができましたが

      年々少なくなっています。


   


   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。