goo

70年代感が爆発!の中古レコード店 @ 袋町 『レコード ジャングル』


武蔵の裏通りにあたる袋町にある中古レコード(CDもあるけど)店です。中古屋さんにありがちな「どんより感」はなく、むしろ70年代的エネルギーにあふれ躍動感のある店です。ビル壁にある店の看板からして「脳みそがバクハツ!」ですから。

 階段がまた様々なチラシがびっしり張られ、「うん うん あの頃の店は、みんなこうだったよね」と思わずつぶやいてしまいます。

 店内は意外に広く、レコードが所狭しと並べられています。CDはけケースの背中を見せればいいけど、レコードはそれができません。

 ボックスに立てて並べられているレコードジャケットの上を指でつまんで、次々と素早く次のレコードジャケットを見て、お目当てのレコードを探しますよね。この懐かしい動作、30年ぶりぐらいにしました。

 いや~~ 学生時代に戻った気持ち。店を出ると、思わず70年代ロックを鼻歌で歌っていそう・・・。

 また来ますね。


店の外観


店に続く階段







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 9月になって... 刺身も小鉢も... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。