goo

退職慰労会 ① @ 野々市本町6丁目『田舎小屋』

 

 

 コロナは現在第9波真っ最中ですが、5類になったこともあり、インフルエンザ並みの対応になっています。でも後遺症も含め厳重な注意が必要な病気であることは間違いないです。

 

 なので、先月40余年在籍していた会社をリタイヤしたのですが、「コロナが流行ってるし・・・」ということで、会社としての送別会?慰労会?はありません。その代わりに、私的な小規模な宴席が、五月雨的に開催されています。

 

 先日は、野々市の『田舎小屋』にて4人で開催。この日のメンバーは15年ほど前にいた支店の旧友たちが、一席設けてくれました。店は説明不要の超繁盛店ですが、この日も満席状態。明らかの3密状態ですが、もうそんなこと誰も気にしてません。

 

 宴席は18時開始で、店の人が「すいません、もう閉店時間なんで・・」と言って来るまで5時間半飲み食いし続けました。小生以外の3人は女子なのですが、みんな飲むは食うは、ずごいパワーです。

 

 以前の支店の後輩らと、15年を経ても、呑んで語り合えるって、小生ってなんてしあわせ者だと思った次第です。ウルウル・・涙。

 

 来週は退職時の職場の同僚が集まってくれるご苦労さん会の予定です。本当は7月初めに開催予定だったのですが、小生がコロナ陽性になったもんで、延期になってました。一人で居酒屋で飲んでるとビール2本で千鳥足になる小生ですが、職場の仲間と飲むと、その5倍呑んでも平気なのが、本当に不思議です。

 

 やっぱり、最強の酒肴は、「友人達とのコミュニケーション」なのかな。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 畑は 生き物の... 退職後の健康... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。