goo

『いろは食堂』 の 焼きそばも 味があるな~あ


 今日も20時まで仕事して、帰宅途中に晩飯ということで、此花町商店街の『いろは食堂』で、焼きそばと中瓶ビールをお願いしました。

 出て来た焼きそばは、妙に丸っこくまとまっています。箸でほぐそうとしても なかなかほどけません。あっ、これ、焼きぞば用の麺じゃなくて、普通のラーメンの麺使ってるんだな、と納得。

 しかも、麺と野菜や肉を別々に焼いているのか、麺のまるい塊の上に、野菜と肉がトッピングされています。

 卓上のソースをかけながら、麺をほどいてゆきます。これ一緒のゲームを楽しみながら食べている感じ。おかげでかなりソース味の強い焼きそばになりましたが、むしろその方がビールに合います。

 こういう定食屋さんの焼きぞばも、なかなか味わい深いな~と感心した夜でした














a
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« エクソシスト... やはり野に咲... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。