goo

『銀河伝説』 @ 阿久悠 & 岩崎宏美

 

 

 昔、法島町の児童館にプラネタリウムがあった。(たぶん今でもあるとは思うけど)。通常の上映時間が子供たち専用だったが、15時からの最終上演には、一般人も参加できていたように記憶している。

 

 犀川のほとりに下宿していた僕は、日曜の午後など、犀川の河川敷を歩いて児童館まで行き、このプラネタリウムをよく見ていた。漠然とした明日への不安とともに。

 

 そんな当時、阿久悠 & 岩崎宏美コンビのこの曲が流行っていた。いったい今から何年前の話だろう・・。でも、今も心の中では、鮮やかな色彩とともに、しっかりと記憶に残っている。

 

♪銀河伝説♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夜と明け方だ... 君知るやその... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。