goo

富山・ 総曲輪・裏通り、鮨屋で

 

 


 総曲輪の「総栄通り」にある、昼間から営業している鮨屋に入った。 あっ アルコール禁の行列のできる店「寿司A」ではないですよ。


 店に入ると 先客はおらず。大将は相当なご高齢とお見受けしたが、声にはつややかな張りがあり、如何にも鮨屋の大将という雰囲気。


 握りのいちばん安い1650円のコースをお願いした。あと瓶ビールもね。以前来たときより シャリの塩加減と酢加減が 明らかに弱くなっています。なんか、白飯に魚の切り身をのっけて食べている感じ。

 
 でもこれ、お年寄り仕様に進化したのかな。うん たしかに僕も 塩分に気をつけなきゃいけない年齢になったしね。。


 「富山・総曲輪・裏通り 鮨屋で」  なんか 歌のタイトルみたいですが。。


                  ♪「鮨屋で」










 




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 『政治改革の... 青い空には “... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。