goo

のん兵衛には我慢の夏に @ 酒類提供全面 “自粛” の夏



 まん延防止云々で、金沢では飲食店での酒類提供、は全面禁止となって10日間。建前は「自粛」ですが、事実上の「禁止」ですよね。

 当然ながら、「ならば野々市に飲みに行こう」と考える不届きな?吞み助がいることは、折り込み済みで、野々市と市白山市も、「金沢につき合わされて」酒類提供は20時までとなっています。

 まあ、夜も猛暑のこの時期に 仕事帰りに赤提灯に寄れないのは困りますが、感染拡大防止のためには仕方ありません。

 しかし、しかしですよ、飲食店と言っても、座席数は半分にして、隣の席との間にも、カウンター越しに厨房と客席の間にも、アクリル板を置き、皆さん黙々と飲んでる店もあれば、コロナ前と全く変らず、何の感染対策もしていない店を、同列に扱うのは、不公平と言えば不公平ですね。

 まあ、世の中、理不尽なことはいつの時代にもあるもんです。はい。













コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« こんな空を見... 2021年8... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。