goo

ワンタン麵って 炒飯をおかずに白飯食べる みたいな感じ?

 

 富山は、「ブラックラーメン」ばかりが有名になりましたが、「柳の下 末広軒」というワンタン麺が美味しいラーメン店があります。富山市内に3店舗ありますが、先日、総曲輪の大和デパート店に行ってきました。

 

 以前、メニューからなくなったいた「ワンタンだけ」が復活していましたね。うれしいなあ。小生、ワンタン麺より、麺のない「わんたんだけ」(≒ワンタンスープ)が好きなのです。

 

 だって、とろとろふわふわのワンタンを食べながら麺をすするって、炒飯をおかずに白飯たべるみたいなもんじゃやないすか?

 

 わんたんが「これでもか!!」と言うくらいたくさん入っているので、麺がなくともこれだけでお腹が一杯になります。まあ加齢のせいもあるけれどね。次回はチャーシューもなしでお願いしよう。

 

  飲み会の後の〆の一杯に最適ですね。金沢にも進出してほしいなあ。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 花より団子で... 「期待せずに... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。