goo

富山駅前シネマ街の人情酒場 @『貝の店 岬』


 先日の富山行きの際、帰りの高速バスの時刻まで、駅前シネマ街の「貝の店 岬」へ行ってきました。(前回は こちら )。今年初めてなので、女将さんがご丁寧に、深々とお辞儀して「今年もよろしくお願いいたします」とご挨拶してくださいました。

 この駅前シネマ街、金沢でいえば 焼き鳥横丁や「新天地」の雰囲気なのですが、金沢のこのあたりは、かなり「若者化」が進んでいますよね。耳にピアスの若者が 古いカウンターでおじいさんやおばあさんの年代のマスターや女将さんと話しながら飲んでいる光景、よく見かけます。

 それは 悪いことではないけれど、どちらかというと、そのマスターや女将さんの年齢に近い小生としては、このような雰囲気の店は、やはり中高年に囲まれて飲まないと、なんか落ち着かないないなあ

 その点、この「岬」さん。客の平均年齢も63歳って感じです。まあ夜の「デイサービス」って感じですかね。

 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 長町1丁目界... 最近 雪だる... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。