goo

💛 ラブラッドに入会しました 💛


 先日、ラブラッドに入会しました💛。なんじゃそそれ?? いかがわしい会員制クラブ?と訝しがるあなた!!。それ正しいです。僕も最初はそう思いました。

 これ、日本赤十字社が安定的に献血を確保するための「献血奨励の会」みたいなもんです。

 小生、献血は直近25年で4回しかしたことないのですが、まあこんなちっぽけな自分でも、なにか世の中の役に立つことないかなと、ふと夜中にビールを飲みながら考えたわけです。

 で、献血っていんじゃね?と思ったのですが、「武蔵のハコマチの献血センターに行って、長時間待たされた」という以前の経験から、予約しようと思いました。

 ところが、献血センター(通称ル・キューブ)のサイトを見ても、どこにも予約方法なんか載ってないです。で、しかたないので「献血 予約」で検索すると、このラブラブな「ラブラッド💛」にヒットしたという次第。

 入会はもちろん無料で、スマホでサクサクと予約できました。献血回数に応じてポイントも付くそうです。今度、行ってきます。(つづく)








1
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ある晴れた冬... 浅野川の水の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。