goo

高柳界隈 ~~ 様変わりする街の 人気ラーメン店「六七家」


 高柳交差点のあたりは 大通りも開通し、変化の激しいエリアだね。ひと昔前は、ルネス金沢とホームセンタームサシしかなかった感じだけど、ルネスも撤退し、様々な新しい商業施設や今風の飲食店が次々出店しています。

 このなかの人気ラーメン店「六七家」に伺いました。この店、以前は笠市にあったような気がしますが 高柳に移転しました。

 いわゆる「横浜・家系ラーメン」で、深いこってりの豚骨スープに、太めのストレート麺、3枚の大きな海苔、具はほうれん草とネギです。おいしいです。今の流行りの味ですよね。でも「流行る」ということは 消費者の要望に応えているってことでもあるよね。

 僕の場合、さすがに年のせいでこの手の味が 年々きつくなってきます。「胃にもたれる」ってほどじゃないけど、昼食にこのラーメンを食べると、夜の20時くらいまで、全く空腹を感じません。とにかく、腹もちのいいラーメンで、そのことを友人に言うと、「それが 胃にもたれているってことじゃない??」とのこと・・・(汗)。

 大額にも 最近「元喜家」という同じタイプのラーメン屋できましたね。もしかしたら兄弟弟子かな。おんなじ系統の味です。麺は六七家の方が やや太く スープはやや薄い感じかな。

 いずれもおいしいラーメンなので、切磋琢磨して ともに繁盛店にしてほしいですね

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 東原町界隈 ~... 梅田町界隈 ~... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。