goo

クリエイティブな仕事って あるのかなあ~


僕の会社にね 芸術系大学の社員がいます。デキるやつです。

「こんな仕事誰にでもできる。もっとクリエイティブな仕事をしたい」が口癖です。

まあ、その気持ちはわかるよ。

だって僕も若いころ、そう思っていたもん。


でもね、ふと思うんです

「クリエイティブな仕事」ってどんな仕事なんだろうね。

もしかしたら、「クリエイティブな仕事」なんてものはなくて

「クリエイティブに仕事をする人」がいるだけじゃないのかなあ


そう思うには40年を要したけどね・・。

それにしても、あの空と海の間には 何があるんだろうね、

一緒に見に行かないか


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今年の金沢の... 窪6丁目界隈... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。