きままなドライブと写真、そして映画

晴れの日はドライブ・写真、雨の日は映画、曇りの日は・・・迷う

筥崎宮 あじさい苑

2022-06-18 20:01:43 | Weblog


































久しぶりに写真撮影に出かけた。
少なくともこの10年で、1ヶ月以上写真を撮らなかったことはないと思う。


5月は棚田の夕景を撮りに出かけたいところだが、大勢のカメラマンがやってきて「密」の状態になりそうなのでやめた。
それに、大人気の浜野浦なぞは、多分誰が撮っても同じような写真になりそうで、行く気が湧いてこなくなった。
実際、Twitter にアップされている写真を見るとそんな感じだ。

6月初旬は蛍の時期だが、新型コロナで会場や駐車場が閉鎖。

もし、蛍が見れる場所があっても大勢の人がやってきて「密」になる可能性があることを考えると、やはり行く気がしない。

福岡空港での飛行機と夕景の撮影も、新たにできたフェンスによって撮影が大幅に制限されることになったので、こちらも行く気がしなくなった。

那珂川のウォーキングコースではカワセミの姿が消え、以前よく出会っていた複数のカメラマンもぱったり来なくなった。

九大の森も行くたびにラクウショウの根元に水が来てないので、だんだん行く気がしなくなった。


どげんしたらよかとね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドローン焼けとツリビト道 | トップ | 筥崎宮 花庭園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿