きままなドライブと写真、そして映画

晴れの日はドライブ・写真、雨の日は映画、曇りの日は・・・迷う

なんとなく烏丸半島 2

2015-09-06 21:39:43 | Weblog
とくに何を撮ろうという目的があったわけではないが、白鷺の飛翔が撮影できればとは思っていた。
前に来た時に白鷺を撮りに来ていた数人のグループがいたからだ。
しかし、蓮の葉陰などで休んでいるのか、姿がない。
やっと姿を見せても、飛ばない。
やっと飛ぶ姿を見かけても、かなり遠く離れたところしか飛ばない。
やっと近くを飛んでくれたと思うと、カメラを構えた時には、木々の向こうの見えないところに降りてしまう。
トンボや蝶々の飛翔を撮影しようと試みたが、これも失敗。
水上レジャーを楽しむ人達を撮ってみたが、これもイマイチ。
まー、もともと時間つぶしのようなものではあったが、写真撮影の練習にはならなかった。





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんとなく烏丸半島 | トップ | 本薬師寺跡のホテイアオイ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿