きままなドライブと写真、そして映画

晴れの日はドライブ・写真、雨の日は映画、曇りの日は・・・迷う

友泉亭の紅葉

2018-12-05 01:01:12 | Weblog

友泉亭は、黒田藩主の別荘。
紅葉の見頃を迎えていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九大の森の落羽松 | トップ | 筥崎宮花庭園の紅葉 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osamiyake)
2018-12-05 15:33:03
友泉亭、私は行ったこと無いままですが、懐かしい名前です。紅葉!素晴らしい! 確か高宮から西の方へ上がったあたりだったかと。 ひょっとして貴方も帰郷してから初めて行ったのでは?ブログアップは前にもあったようにも思いますが・・・
返信する
osamiyakeさんへ (kt-okano)
2018-12-05 19:28:37
こちらに帰ってくるまでまったく知りませんでした。
去年、イオン笹丘に買い物に行った際に、すぐその近くなので初めて知りました。
去年はもう紅葉が終わりかけでしたが、今回はちょうど見頃できれいでしたよ。
65歳以上は入場無料ですが、駐車料金が300円かかります。
返信する
Unknown (osamiyake)
2018-12-06 12:17:59
進藤一馬さんの粋な看板が立ってたのは友泉亭でなくて油山だったですかね ブログの量が多いので 探しきれませんでした。貴ブログの中をキーワードで検索できるといいんですが。
返信する
Unknown (osamiyake)
2018-12-06 13:02:13
お恥ずかし;検索方法判りました。デフォルトでweb検索に飛ぶので諦めてました・・・
返信する
osamiyakeさんへ (kt-okano)
2018-12-06 15:50:01
進藤一馬さんが出てくるのは、伐採を免れた桜並木の話、桧原桜ですね。
かつて福岡に住んでいたのに、友泉亭、桧原桜などなど、けっこう知らないところがあるもんですね。
返信する

コメントを投稿