きままなドライブと写真、そして映画

晴れの日はドライブ・写真、雨の日は映画、曇りの日は・・・迷う

メルカリ

2022-06-04 11:44:07 | Weblog

ゴーヨン EF500mm F4L IS USM を売却したため完全に不要になってしまった専用のカメラリュック。
でかいのでノコギリで切り刻んで燃えるゴミに出そうかと思っている時、ふと思いついたのが「メルカリ」。
不要なものを売り買いする「メルカリ」というのがあるのを以前聞いたことがあって、それを思い出した。
ネットで調べてみた。
特殊な需要であるはずの超望遠レンズ用カメラリュックが売れている事例があった。
意外なことに需要はある!

モノとしては汚れもキズもないきれいな状態だった。
目的地に到着したら、その場でレンズ・カメラを三脚にセットし、その後は三脚を担いで移動していたので、カメラリュックは車内に置いたままで車外に持ち出したことがない。

値段はまったく根拠なく6,000円にした。
売りに出したその夜に買い手がついた。

レンズと一体のように長年愛用したカメラリュックが第二の人生を見つけたようでうれしい気がした。
取引完了後、購入者から「迅速に対応していただきありがとうございました。 商品も良かったです」とのコメントをもらった。

販売手数料が10%で600円。
運送費用(クロネコらくらくメルカリ便)が1,100円。
指定口座への振込手数料が200円。
計1,900円が差し引かれ、手取りは4,100円だった。
おいしいお酒が買える!

また不要なものが出た場合は利用を考えてみよう。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば ゴーヨン | トップ | ドローン焼けとツリビト道 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿