きままなドライブと写真、そして映画

晴れの日はドライブ・写真、雨の日は映画、曇りの日は・・・迷う

大興善寺の紅葉 その2

2018-11-26 20:47:28 | Weblog

大興善寺と同じ佐賀県内のそれほど遠くないところに、九年庵という紅葉名所がある。
大変人気が高く、大勢の人が押し寄せる。
離れた吉野ケ里歴史公園の駐車場が臨時駐車場となり、そこからシャトルバスで現地に向かう。
現地に着くと整理券を受け取り、行列に並んでぞろぞろと入場する。
入場すると順路をトコロテン式に進むので後戻りできない。
確かに風情があるとは思うが、京都、滋賀の寺院の紅葉を撮ってきた僕からすれば、そこまでして行くレベルかと思ってしまう。
その点、この大興善寺は大駐車場があってシャトルバスなんぞはなく、やはり大勢の人が訪れるものの、普通にゆっくりと紅葉巡りができる。
混雑度の高い九年庵は行く気がしない。やっぱりこっちだ。
それにしても、京都、滋賀の紅葉は良かったなあ。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大興善寺の紅葉 その1 | トップ | 竈門神社の紅葉 その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿