きままなドライブと写真、そして映画

晴れの日はドライブ・写真、雨の日は映画、曇りの日は・・・迷う

チョウトンボ 煌めく羽

2017-08-13 09:56:33 | Weblog

去年の夏は、福岡市内だけでなく春日市、糸島市など近郊を含めて、チョウトンボの撮影適地を探し回った。
その結果、このアイランドシティ中央公園を見つけた。
しかし、先月行ってみたが、チョウトンボの姿はなかった。
そろそろチョウトンボが姿を消す時期が近付いているので、もう一度行ってみることにした。
やっぱりチョウトンボの姿はなく、諦めかけていた時、かすかにその姿が目に入った。
いた!
でも、去年は何ヶ所かにたくさんの数が飛んでいたのに、、花のところは全く姿がなく、ガマのところにわずか数匹いるだけである。
ここのとりえは花との組み合わせと思っていたのに。
飛翔の捕捉はまったくダメだった。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕焼け | トップ | 樫原湿原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿