きままなドライブと写真、そして映画

晴れの日はドライブ・写真、雨の日は映画、曇りの日は・・・迷う

黒木の大藤

2017-05-08 19:54:58 | Weblog

福岡県八女市黒木町にある藤の名所「黒木の大藤」。
樹齢600年以上と言われている。
素盞鳴(すさのお)神社の境内に3000㎡に及ぶ藤棚が設けられ、国の天然記念物に指定されている。
ちなみに、女優の黒木瞳はここの出身とのことだが、最近の彼女の評判は良くないらしい。

藤といえば、北九州市に河内藤園というところがあり、絶景と言われる藤のトンネルをぜひ見たいと思っていたが、相当混雑するようなのでやめた。
事前にコンビニで日時指定の入園券を購入しなければならないことからして尋常ではない。
ものすごい人が押しかけると予想され、肝心の藤のトンネルも人がいない状態などありえないに違いない。
既にいろんな人が多分有名になる前の藤のトンネルを撮っており、いまさら撮ってもという感じもある。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大興善寺のツツジ その2 | トップ | ももち夜景 伊崎漁港から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます… (すもちゃん)
2017-05-11 17:08:43
「お見事!!!」と言う他に言葉が無いですね\(^o^)/

それにしても本当に美しい藤の花ですね!

私は藤の花の甘~い香りが大好きです♡彡
返信する
おー、すもちゃん、ひさしぶり! (kt-okano)
2017-05-11 23:03:04
なかなか立派な藤でしたよ。
地元の長老みたいな人と話したら、今年は長さがいつもより短いと言ってました。
まだどこに何を撮りに行ったらいいのやら状態で、ネットでいろいろ調べ中です。
ただ、一番寂しいのは白鳥が飛来しないこと。冬場の楽しみが・・・
返信する

コメントを投稿