きままなドライブと写真、そして映画

晴れの日はドライブ・写真、雨の日は映画、曇りの日は・・・迷う

うろこ雲

2016-11-16 00:17:32 | Weblog

 

綺麗なうろこ雲。
赤く染まっているところが夕日。
だけど、この光景のなかに飛行機は入ってこない。
このフレームから外れた右側の部分にX地点の飛行機は飛んでくる。


 

 

すっかり日が暮れて、このX地点に停めた車に戻って帰る時、1/30秒の流し撮りをやってみた。

 

ところで、福岡に越して約四ヶ月。

交差点の信号が変わったので停車したら、後ろの車が、停車した僕の車を追い越して赤信号を突っ切っていった。

交差点内で右折しようとしている車が、対向車が途切れないため、赤信号になってやっと右折しようとしたら、信号無視で突っ切ろうとする対向車にクラクションを鳴らされていた。

もうほんとに、わが故郷とはいえ、あきれるしかない。
滋賀は交通マナーが悪いと思っていたが、福岡の方がもっとひどかった。
もっとも、昔から、福岡は車の運転が荒いとは言われていたが。
ウーム、昔、僕もその一人だったかも。
飲酒運転、当たり前だったし。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミ | トップ | 十一月のひまわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿