きままなドライブと写真、そして映画

晴れの日はドライブ・写真、雨の日は映画、曇りの日は・・・迷う

朝日に染まる

2015-01-19 22:08:56 | Weblog


朝日に染まる伊吹山に向かって白鳥が飛ぶ。
待ち望んだシーンに喜びながら白鳥の動きを追って連写する。
連写して撮った写真のなかから
①白鳥の飛ぶ形が良い
②羽根が朝日に染まっている
③背景が良い
この三つが揃った写真を探す。
・・・ない。
あっちが良ければこっちが欠ける、こっちが良ければあっちが欠ける。
うーん、とりあえずこれかなあ。
いや、あっちの方が・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煌きのなかで | トップ | 沙沙貴神社の蝋梅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ksuz)
2015-01-21 12:57:48
3回連続のすばらしい白鳥の写真、感激しました。
こちらの白鳥はかなり粘らないと飛び立つところとか、着水のところを撮ることが出来ないので、寒さに負けてあきらめております。
でもすばらしい写真を見ちゃうと狙いたくなりますね。
返信する
ksuzさんへ (kt-okano)
2015-01-21 18:25:42
やっぱり地域によって違うものなんですね。
ここはネグラ場所なので田圃などのエサ場へ100%飛び立っていきます。
風が強い日などは午前8:30くらいまでに一羽もいなくなってしまいます。
風が弱いとなかなか飛び立たず、寒い中を何時間もいることもあります。
今週末は天気がよさそうなのでまた行くつもりです。
いいの撮れるかなー・・・
返信する

コメントを投稿