きままなドライブと写真、そして映画

晴れの日はドライブ・写真、雨の日は映画、曇りの日は・・・迷う

花畑園芸公園の梅

2022-02-18 20:48:44 | Weblog

そろそろ梅が見頃になっているのではないかと思い、花畑園芸公園に行ってみた。
梅林の梅は見頃になっていたものの、お目当ての枝垂れ梅は疎らにしか花が咲いてなくて、まだ蕾ばかりの状態だった。
お目当てのメジロの姿もなかった。
残念!



































福岡県のオミクロン株は、2月5日の5,607人をピークに、減少と増加を繰り返しながら、じわじわと収束に向かっているようには見える。
日によって落差が大きく、
2月13日4,112人、
2月14日2,972人、
2月15日3,887人といった具合。
直近、2月18日は3,738人となっている。

いろいろ事情があって、3回目のワクチン接種を申し込むのが遅れていたが、ようやく3月31日に予約した。
ただ、その時には収束しているような気がする。

去年の12月ぐらいから、Wi-Fi接続が不安定になり、頻繁に接続が切れるようになった。
プリンターはWi-Fi接続しており、印刷途中で接続が切れると、途中まで印刷した状態で用紙が排出され、用紙が無駄になることも度々あった。
インターネットを見ていても、途切れ途切れになるので、苛立たしいことこのうえない。
ルーターの電源を切ったりしても、改善されなかった。
電波干渉かと思って、2.4GHzから5GHzに変えたりしたが、あまり効果はなかった。
で、結局のところ、ルーターの寿命の可能性が高いと判断した。
ルーターの寿命は3年ぐらいというネットの記事があり、いつ買ったか調べると2017年で、5年近く経っていた。
すぐにルーターを買い替えた。
Wi-Fi接続の不安定さは完全に解消した。
もっと早く買い替えておけばよかった。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ奮闘記 その3 | トップ | 舞鶴公園の梅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猿とび悦ちゃん)
2022-02-19 09:55:09
私も昨日18日花畑園芸公園の梅園へ行きました まだまだ梅は見れますね
パソコン接続が悪くjconへ連絡修理にお出でになった方がモデムの交換(ものの5分)で良くなりました 管理を預かっているなら連絡が行く前に期限切れは取り替えるようにすればいいのに。。 何も知らない私等は大弱りでした 今回は無料でしが
那珂川市にはつみよ桜と言う珍しい桜がやまの麓にさきます(個人使用)でもいつでも無料で見れますよ
返信する
猿とび悦ちゃんさんへ (kt-okano)
2022-02-19 12:01:00
メジロは枝垂れ梅のところしか来ないので、枝垂れ梅がまだ蕾ばかりなのは残念でした。
初御代桜は去年は新型コロナで閉鎖になってました。多分今年も閉鎖だと思います。
外から見れますけどね。
4月にミツバツツジが咲くグリーンピアなかがわも去年閉鎖だったので、今年も閉鎖でしょう。
困ったものです。
返信する

コメントを投稿