きままなドライブと写真、そして映画

晴れの日はドライブ・写真、雨の日は映画、曇りの日は・・・迷う

江里山の棚田 その二

2017-09-28 00:15:33 | Weblog

例によってたくさん枚数を撮ってしまったので・・・

時折雨がぱらつくような天気だったが、彼岸花の赤はかえって濃い色が出ている。
RAW現像でまったく色はいじってない。

ちょうど一年前は、福岡県うきは市のつづら棚田に行っている。
つづら棚田の方が棚田としてはダイナミックな感じだが、彼岸花が咲く密集度は江里山の方が高い。



 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江里山の棚田 その一 | トップ | 彼岸花と黒い蝶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osamiyake)
2017-09-28 15:19:02
二期作じゃあるまいし、佐賀県でまだ稲刈り前ってことですか?信州や中国地方で8月末に終わってたところ結構あったのに。台風の影響が少ない地形で目いっぱい実らせるってことでしょうか?
返信する
osamiyakeさんへ (kt-okano)
2017-09-28 20:53:46
去年も同時期に福岡県の棚田2カ所に行きましたが、こんなもんでしたよ。奈良の明日香村も同時期でした。
田圃がまだ黄色になってないので、色彩的にはちょっとガッカリ。
返信する

コメントを投稿