きままなドライブと写真、そして映画

晴れの日はドライブ・写真、雨の日は映画、曇りの日は・・・迷う

油山市民の森ウォーキング

2018-05-13 11:48:13 | Weblog

油山は、はるか昔、遠足で行ったような気がするが定かではない。
とりあえず、行ってみた。
自然観察路と名付けられた山道が縦横に走っており、そのなかの渓流沿いの道を選んで歩いてみた。
これが結構アップダウンがきつい道だった。
でも、福岡市内でありながら、これだけの自然が残されているのはすごいと思う。
この日は11.399歩。

駐車場の上に設置されていた鯉幟

 

シイタケ栽培?

 

自然観察路

 

 

鬱蒼とした森が続く。

 

「ほおじろ橋」と名付けられた木製の橋
「メジロ小屋」「ヤマガラ小屋」「セキレイ小屋」など野鳥の名前が付けられた小屋もある。

 

 

 

 

 

まだ蕾をたくさんつけた真っ赤な石楠花が咲いていた。

 

今回は左下部分のごく一部だけ。これを網羅して歩くのはなかなか大変そう。いずれ山頂にも登ってみるかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡空港 ランウェイ34エ... | トップ | 福岡市植物園の薔薇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿