きままなドライブと写真、そして映画

晴れの日はドライブ・写真、雨の日は映画、曇りの日は・・・迷う

謹賀新年

2018-01-01 00:48:40 | Weblog

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

 

 

 

 

 

写真は2009年1月1日に撮影した初日の出。
場所は茨城県大洗町にある大洗磯前神社の「神磯の鳥居」。
カメラは初代EOS5D。
当時はカメラマンはそれほど多くなかったが、その後撮影スポットとして有名になってしまったので、今は陣取りが大変になっていそう。

最後の写真は翌1月2日、当時のわが家のベランダから撮った夕景をついでにアップ。
真ん中に池袋サンシャイン、左側ビル群が新宿新都心。
眺望良好なこのマンションを売却してしまったことを後悔している。
後悔先に立たず。
税務上の買替資産の特例による損益通算をするため買ったという意識が強すぎたのと、ちょっとした誤算が。

年頭所感

できるだけ早く大腸検査を受ける
87cmあたりで安定してしまっている腹囲をなんとかもとの80cmちょっとに戻す(リーバイスのGパンがはけない)
去年は目の手術、一昨年は鼠径ヘルニアの手術、今年は何も起こりませんように


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワセミのランデブー | トップ | 北海道に行きたい! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀新年 (イワン)
2018-01-01 21:19:43
あけましておめでとうございます

「神磯の鳥居」・・いいですね。
鳥居と地平線 合わせられていますね

初日の出、私は寝坊さんなので日の出を見ることが無いような・・徹夜勤務以外はですね

大濠公園は記憶に残る場所になりました
福岡には住んでみたいと思う良さがありますね
でも、札幌も住んで楽しい街です

今年もよろしくお願いいたします

返信する
イワンさんへ (kt-okano)
2018-01-01 22:24:07
あけましておめでとうございます。

ノンベエな私もずっと夜型人間だったんですが、日の出ならではの光景を知り、時には前夜から行くようになりました。
夜明け前の静寂と空の色合いはなんともいいですよ。

イワンさんが撮られたような大濠公園の雰囲気はなかなかなくて、いい一瞬を見事に捉えられたなあと思います。

今、奇しくも、ちょうど北海道でのコンデジ写真を思い出深く見ていたところで、記事を書いてみようかと思っていたところです。
無職になってから北海道にロングツアーがしたいと思っていて、車もそれを念頭に買い換えたのですが、現実はなかなか難しそうです。
元の職場関係の知人も札幌に数人いるので、行けば喜んでくれるとは思うのですが。
元気なうちになんとか行ってみたいです。

本年もよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿