きままなドライブと写真、そして映画

晴れの日はドライブ・写真、雨の日は映画、曇りの日は・・・迷う

皿山公園のつつじ

2023-05-03 10:53:34 | Weblog

ちょうど見頃と思う時期に雨が続き、天気が回復したので行ってみると、やはりかなりの花が落ちてしまっていた。
花が密集して咲いているはずのところが、疎らになってしまっていたのがとても残念だった。
それでもまだ綺麗なところがそこそこ残っていたので、よかった。
















ここはメインの道からちょっと入ったところに見どころがいくつかあって、つつじを見に来た大半の人がそれに気づかないまま帰る。
それがこちら。



















今年もゴールデンウイークがやってきた。
仕事をしていた時は、ゴールデンウイークが待ち遠しかった。
リタイアして無職になった今は、写真撮影、食事、その他なにをやるにしても混雑が予想される鬱陶しい期間であり、早く過ぎてほしいと思う。

Windows10 から Windows11 にアップデートして1ヶ月が経ち、PCをシャットダウンする時、カーソルを左端にもっていくクセがやっとなくなってきた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つつじ寺 大興善寺 | トップ | 福岡市植物園の薔薇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿