手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

庭の風景

2011年04月24日 | 家庭菜園

4/23に数多くのヒグマが密集する平取奥地へ遠征する

予定でしたが、天気が悪く中止になってしまいました(T_T)

庭のギョウジャニンニクは食べ頃に育ってます。

早く行かないと葉が開いてしまいますね・・・・・・

ゴボウ畑のゴボウです。こんなに早く発芽するんですね。

今年は実が生りゴボウ虫は無事入るのでしょうか・・・

ゴルゴさん宅のゴボウも気になるところです(笑)

 

昨年daigorouの嫁さんの実家からもらったアスパラの苗。

もらった24株すべて所狭しに移植したので育つか不安でしたが

3倍くらい太い芽が無事に沢山出てきました。

収穫はもう一年の辛抱です。

ギョウジャニンニク。手稲山某所では既にこんな感じです。

今年は裏の畑にミニ耕運機を導入します。

もう一つ畑を増設し、昨年出来なかった種類も含め

少し手広くやってみようと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭の行者ニンニクが食べごろと言うことは、沢はGW位から、取れますかね? (mitsu)
2011-04-24 18:13:36
我が家の庭のアスパラはまだ芽が出てません!
返信する
mitsuさん毎度です。 (waka)
2011-04-24 19:27:45
そうですね。ギョウジャニンニクは
もう至る所で開幕してるので、GW
なら場所によっては大きくなり過ぎ
たモノがあるかもですね。
山中の沢なら丁度良い時期ではないでしょうか。
ウドも待ち遠しいですね~♪
早いところではもう芽が出てると思います。
お互い頑張りましょうb
返信する
こんばんは。 (気弱なゴルゴ)
2011-04-25 18:39:16
wakaさんの家の庭は本当に広いですね。
ギョウジャニンニクはもう採れるところがあるんですか?。
  
ゴボウですが、今朝見たのですがまだ分かりません。
私の家は山なので最近やっと雪が解けました、
その影響でしょうか。
返信する
ゴルゴさん毎度です。 (waka)
2011-04-25 22:25:30
ギョウジャニンニクは既に開幕しており
そろそろシーズン中盤に差し掛かりつつあります。
標高の低い場所にあるものは、ウチの横の
原野のように既に葉が開きピークを過ぎて
いるものが多々!(笑)
ゴボウはまだ発芽していませんか?
タネから発芽したばかりの時は双葉で
弱々しかったんですが、さすがに2年目は
どっしりと芽吹いてきましたよ。
これでゴボウ虫が入ればエエのですが
近所のゴボウには1匹もいなかったので
たぶんウチは環境が悪いのでしょうね(悲)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。