手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

原野来襲

2016年07月04日 | 家庭菜園

ひぃぃぃぃぃぃぃ!!!!ヾ(。`Д´。)ノ

我がチッターズ本部に隣接する原野の木々が知らぬ間に・・・・・・・

このままだとナウシカの腐海の如く我が家が占拠されるのは時間の問題である(悲)

反対側も結構な範囲の上空を占拠されているのである・・・・

野菜の育成に多大なる影響が現れるのは間違いないであろう(悲)

ガーデン後ろのバリケードもブドウのツルに引っ張られ倒れかけております・・

早めに何とかせねばイカンばい・・・(;ー”ーメ)

で・・・・・

黒サンゴ(キュウリ)の苗を育ておるのですが、成長のクソ遅いことこの上なく・・

この時期にしてまだ双葉でヤンス(悲)

トマトにいたってもこんな程度である・・・・

今年のチッターズ農場はいったいどうなってしまうのでしょうか(悲)

一応いつでもキュウリを植えられるようにセッティングは完了しております。

7月下旬だなこりゃ・・・・・

苗を購入してから最近まで低温が続いていたのでナスはあまり成長していないです。

シシトウやらピーマンやら何だか良くわからん苗がランダムに植えられた畑ですが・・

一株だけ枯れたもののあとは順調に成長しております。

支柱を補強されたガーデンはちょっとした強風にはビクともしなくなりました(笑)

余談ですが・・・・・

ワシの通勤カーである平成4年式ヴィヴィオとはこの日を最後に・・・・。

別に壊れていた訳ではないんですが、嫁がマニュアル運転できないので

ウィザードが嫁の専用カーになりつつあったモンですから・・・・・

そうなると明るい時間帯に嫁の都合と競合して出航に影響されるので

AT軽カーに乗り換えたのですよ。NEWカーは・・・なんぞや( ̄ー ̄)ニヤリ

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-07-05 15:19:03
トトロの森並みに押し寄せてますね。
こりゃ、ジェイソンの如くチェーンソーで
たたっ切るしかないですね(笑)
野菜達は・・・日照不足かな。
ちなみに我が家のベランダ菜園ミニトマトは実が付きだしました。
返信する
Unknown (mitsu)
2016-07-05 22:22:54
天候不順で菜園の生育は微妙ですが今年も『居酒屋ガーデン』楽しみです(笑)

最大の関心事はワカサギ2号からAT仕様のポルシェに買い換えたかです!
返信する
Unknown (waka)
2016-07-06 04:15:34
翔さん毎度です。

トトロどころか死霊のはらわた級です(悲)
ワシがチェーンソーで叩き切ったら
間違いなくチッターズ本部側に倒れてくるでしょう・・・・
野菜に関しては外のミニ温室で育ててるから光量は十分だと思うのですが
隣の原野が微妙に邪魔してるのでしょうね~困ったモンです。


会長毎度です。

6月に入って異常なまでに気温が上がったのに
中旬から下旬にかけて一気に冷え込みましたね。
早めに植えてたらワシんとこも危なかったです。
いい季節になったしガーデンそろそろやりましょう♪(^^)v
ワカサギ2号が3号になっただけで車のグレードはほぼ同じですから(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。