手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

珍客現る

2016年07月09日 | 生き物

居酒屋ガーデンへ向かう通称「奥の細道」で・・・・・

なんとアオダイショウを発見!!o(`ω´*)o

裏のオバチャンからは隣接する原野には昔からヘビが住んでいると聞いていたが

まさか奥の細道に出てくるとは・・・・(ー_ー;)

それにしても大人しい奴やなぁ~

近づいても逃げないどころか終始カメラ目線でヤンス(笑)

いずれにしてもこのままにしておく訳にもいかんので、とりあえず捕獲。

それにしても立派な個体ですね。

翌日には類猿人Tの自宅に引き取られていきました。

え???なぜ隣りの原野にリリースしてあげないのかって???

んなことしてまた奥の細道はおろか玄関先にまで出てきた日にゃ

◎×△◇!☆ヽ(☆`Д´メ)ノ◎×△◇!☆

大のヘビ嫌いの嫁が  こうなるからですわ。

まぁそ~なったらそれはそれでオモロイですがね( ̄ー ̄)ニヤリ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2016-07-09 21:41:12
何気に近くに居て驚く事が多いですよ。
昨年の夏は浴室の窓のさんで寝ているカラス蛇を目撃。
そして今年は先月、自宅前の草むらで移動中の青大将を目撃しました。
返信する
Unknown (waka)
2016-07-10 00:01:53
miyaさん毎度です。

南区の山側ともなると有り得ますね~♪
そんな環境に住んでるなんて羨ましいです。

ワシんとこは居そうで滅多に出ないんで。
青ばかりでなく黄・白・黒も見たいですね~( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。