手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

居酒屋ガーデン陥落

2016年05月18日 | 雑記

ちっちちっちちちち散ったーー!!!ヾ(。`Д´。)ノ

先日の爆弾低気圧でガーデンが見事に崩壊したわ・・・・

それがね~~酷い話なんですよ~~・・・・

出勤前にヤホー天気を見たら手稲山麓の風速は最大で12m~14mだったので

ガッチリとロープをペグで固定し職場に向かったのですが、職場についてから

ヤホー天気を再度確認したら・・いきなり風速22mに変わってるのですよ・・・

こんなんもうアウトに決まってるやんか(悲)

夕方、嫁からの電話でガーデンが陥落したことを知る・・・・(ー_ー;)

帰宅後、修復可能な状態かどうかを調べるも4本の支柱が完全に折れ曲がっており

補強してどうにかなるレベルでないことを確認・・・(涙)

2代目ガーデン・・・1年持ちませんでしたな(T_T)

本日ジョイフルAKB48で同型のフレームのみを購入。

国家試験の受験料やら船舶免許の更新やら何だかんだで出費が多いのに

これ以上の無駄な出費は本当に勘弁して欲しいわい・・・・

ついでに昨年炎上したガーデンテーブルの中央付近の天板を新しいものに交換。

新しいフレームを設置して居酒屋ガーデン完全復活です。

今度は支柱上方のシートに穴を開けて直接支柱にロープを巻いて

極太ロングタイプの丸カンを四方に打ち込んでガッチリ固定したので

低気圧が来てもまったく(かどうかはわからんが)問題ありません(-◇-)y=~~~

ところで・・・・

アロきちも先日無事14歳の誕生日を迎えました。

時が経つのは本当に早いものでゲスねぇ~・・・・

そして自分が主役と勘違いしているケモノは終始大はしゃぎでした(=_=;)

今年もアロきちの誕生日と同時に開花した我が家の八重桜。

「SAKURA」GARDEN花見夜桜2016やりませう♪♪♪( ̄ー ̄)ニヤリ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2016-05-19 11:06:55
大変でしたね・・・
これでダメなら単管パイプで組みましょう(^^)
返信する
Unknown (waka)
2016-05-19 14:25:42
miyaさん毎度です。

居酒屋ガーデンの設置場所は風の通り道なので
最大瞬間風速は多分30mを軽く超えていたのでしょう。

単管パイプの骨組は一応考えていました。
やるなら木村社長に時給200円でお願いするかも( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
Unknown (mitsu)
2016-05-20 22:45:21
あの日の風はヤバかったね?
もったいない出費はあったけど居酒屋ガーデンが存続出来て良かった!

イヌキチ君も元気そうで安心しました
返信する
Unknown (waka)
2016-05-21 13:03:27
会長毎度です。

ひっどい風でしたね・・・・
台風の時ですら手稲山麓で風速20m超えの予報なんて
今まで見たこと無いですわ・・・
もうこうなったら木枠で補強します(笑)

犬キチは相変わらず元気ですよ。
人が来ると夜中だろうが爆吠えするのも相変わらずですが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。