warning
※ヘビが苦手な方は見ないで下さい
**************************************************************
今日は犬キチに予防接種を受けさせるべく朝9:00に自宅を出て
動物病院へ向かったのだが、なんと「本日休診」の看板が・・・(ー ー;)
数ヶ月床屋さんに行ってなかった事もあり、類人猿Tにすかさず連絡し、
今日は朝から髪を切ってもらう事にしたのだが、散髪終了後にTから
「ヘビ捕まえに行こうよ」とのお誘いが・・・(((;◎"◎メ)))。
この男はそのような理由だけで自宅から半径150km圏内を縦横無尽に
駆け回るトムソーヤの化身のような男なのである。
高速を利用し約90分かけて現地へ到着。
石垣から水面まで約5m程あり、落ちれば確実に怪我をする高さである。
高所恐怖症のワシにとってはあまりよろしくない場所なのだが、この石垣の
隙間にヘビが数え切れないくらい居るらしい・・・。
勇気を出して石垣の端から下を覗き込んでみると・・・。
早速ですがアオダイショウを発見です。わかりますか?(笑)
ちゅ~か到着して車を降りた時点で足元の茂みにアオダイショウが約3匹も
居てはりました。草むらにいるヘビは動きが早く、あっという間に穴へ逃げて
しまいました。それにしても・・なんちゅ~数やネン・・・(;=`(∞)´=;)
その後、よく観察すると・・・至る所にヘビが居ます。
携帯カメラで撮影してるんで、ちょっと分かり難いんですが・・・
穴から顔を出すアオダイショウです。近づいても逃げません。
いつでも穴に引っ込めるんで安心してるのでしょうな(笑)
河原に下りて石垣を見上げると、こんな感じで石の隙間から顔を出してます。
それにしても凄い数ですわ。ここまでに発見したヘビの数はなんと10匹を
軽く超えてます(マジですよ)。
川を遡上していくと、コンクリの壁をよじ登るヘビを発見。
垂直の壁を登れるなんてヘビってスゲ~な!
ヘビの捕獲に関してはTの右に出る者はおらんのです( ̄ー ̄)ニヤリ
この男にかかれば例え毒ヘビだろうとあっという間に捕獲されてしまいます。
ここにも居ました。なんまら巨大なアオダイショウです。
こんなとこで何をやってるんでしょうね???
人が近づいても全く逃げないので足で頭を押さえてみました(笑)
そんなことをしてるうちに、上流で釣りをしていたTが新たに別のヘビを
捕獲して降りてきました。いったい何匹おんねんヘビ!!
記念撮影をしたあとで・・・・
川に投げ込むと器用に泳ぎます。でもなぜか滝に向かっていくんですよね。
かわいそうなんで流木を投げ入れたら二匹とも乗ってくるんですよ~♪
こうして見るとなんか可愛いですね?(笑)
でも全てアオダイショウだったんでちょっと残念でした。どうせならシマヘビや
マムシ、ジムグリなんかも発見できれば言うことないんですがね。
機会があればまた来て見ます。8/26以降に( ̄ー ̄)ニヤリ
私の記事の7月11日にも蛇の写真をリンクで載せてます
さすがにいきなり写真はどうかなと思って?
アオダイショウでしたが、真っ黒いのもいて結構ビビリました(笑)
ワシも見てぇ~と思いましてね(笑)
でも遭遇は出来ませんでした・・・
カラスヘビ自体が黒変種ですから
滅多に見れないのはわかってるんですけど
もう十数年以上も追い求めてます。
今度見かけたら連絡くれれば
現場に駆けつけます(笑)
ワシも拉致られたので正確な場所は不明です(笑)
なぜこんなにヘビがいるのでしょうね・・・
餌となるネズミやカエルが豊富にいるとも
思えんのですが、大型の個体が多かったです。
知識が無いのですが、あれは見た目からヤバイ奴でした!
確かヘビ駄目でしたよね??(笑)
この男は綺麗な景色を眺めるのではなく
その景色の手前にある水溜りや木の穴
の中を覗く類の人間なのです(笑)
mitsuさん毎度です。
そうですね~
画像を見る限りでは完全なカラスヘビ
だと思いますよ。
少し頭に白い部分はありますが
貴重なヘビに変わりありません。
大抵その正体はシマヘビなんですが
少し違うようにも見えます。
小型のようですがマムシの黒変種なら
エラい事ですぞぃ!(大発見!)