手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

Nightrock Springfair 2016

2016年05月21日 | 釣り

さぁ~~いよいよ始まりましたよ~♪今季初のナイトロックですo(*^▽^*)o

出航予定時刻は23:00なので木村社長には22:30出航とウソをつき

21:50にネズミガレージに迎えに行くのである。

彼の性格をわかっている人には理解してもらえると思います( ̄ー ̄)ニヤリ

本日の天気図。ここ最近では稀に見る出航日和です。

出し風による多少の波はあるにせよ、気温が14℃以上というのが良いですね。

22:30現地到着。

出航前点検は先日無事に終わらせているのでバッチグ~♪です(*゜▽゜*)

今夜のクルーは魔王ちょげりん、千手観音ほぉすけ氏、ネズミガレージの木村社長

そしてワシの計4名。船首に立つほおすけ氏。噂どおりオーラがヤバイわwww

手始めは沖防の最西端ポイント「お魚天国」にて。

開始と同時に爆釣モードに突入のほぉすけ氏・・・・・なんなんだこの人わ(驚)

ちょげりんはリールトラブルに見舞われ中々スタートできない様子であったが・・・

10年前のガラケーで初HITとなるソイの記念撮影をする木村の図(;ー”ーメ)ケッ!

その後もコンスタントにHITが続きます。

まぁ25cm~30cmのレギュラーバーグディッシュサイズばかりですがね~・・・・

ほぉすけ氏にきた40cm。重量もあり久々に良型を見ました(≡^∇^≡)すごいね♪

木村社長の釣果はなんと10匹。リリースサイズも含め全てお持ち帰りしていた(笑)

一日以上冷蔵庫で保管した後、すべて刺身にして食えと命じてあるので

胃痛 ⇒ QQ車 ⇒ 内視鏡のドラマを期待します( ̄ー ̄)ニヤリ

いやぁ~今回もたくさん釣れて面白かったですね~♪

ビギナーズラックの木村社長はさておき、ほぉすけ氏はリリースサイズも含めると

何匹釣ったのかワシまったく憶えておりません(笑)

ちょげりんは不完全燃焼に終わったのではないでしょうか。

次回は壊れてないリールを持参してくださいな(● ̄▽ ̄●)

是非是非また行きましょうね~♪♪♪ヽ(^◇^*)/


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitsu)
2016-05-22 00:17:29
こんばんは
昼間の電話での会話
晩にちょげさんと立ち話で聞きましたが
ほぉすけさんの釣行は我々適当人間が学ぶべき事が多いようですな(笑)

明日も適当に山菜採って来ます!
返信する
Unknown (waka)
2016-05-22 19:16:14
会長毎度です。

風も波も穏やかだったので操船は
比較的楽でしたよ~♪
手の動きが・・・何か違うんですよ・・・
真似しようとして出来る動きでないことは
シロウトのワシにもわかりました(笑)

本日ワシも山菜をGETしてきましたよ。
結果は後ほどWEBで( ̄ー ̄)ニヤリ

返信する
Unknown (ちょげ)
2016-05-23 11:52:52
金曜日はありがとうございました<(_ _)>色々とトラブルありましたが
十分に楽しめましたよ。
やはり道具はしっかりと準備しておかないとダメですね(笑)
また宜しくお願いします!
返信する
Unknown (waka)
2016-05-23 13:57:07
ちょげりん毎度です。

リール&ライントラブルがなければ
釣果は間違いなく増えてましたね。
まぁ楽しんでいただけたようで良かったです(笑)

ワシも道具をほとんど手入れしないで格納するので
次回使用時にサビで使えない事がほとんどです( ̄ー ̄)ニヤリ
また行きましょう♪♪
返信する
Unknown (ほぉすけ)
2016-05-23 16:58:17
当日は有難う御座いました。m(_ _)m
初ボートロック、良い経験をさせて頂きました。
普段ロックは余りやらないので、ちょっとイマイチでしたが、ボートで真剣に挑めば凄い魚出そうですね。
何から何までオンブに抱っこで申し訳無かったですが、また機会があればお誘いください。(笑)
その他の釣りでも機会があればまたご一緒しましょう。。。(^-^)
返信する
Unknown (waka)
2016-05-23 22:09:03
ほぉすけさん毎度です。

いえいえどういたしまして♪
素晴らしいキャスティングを間近で拝見できたし
こちらも楽しませて頂きましたよ~(^0^)

次回は木村社長ではなく連合の皆さんと一緒に
お魚天国で夢の55オーバーを釣って下され( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
Unknown (ギーノ)
2016-05-24 11:47:41
いよいよ始まりましたねNIGHTロック!
やっと夜や朝方の寒さも弱まって良い感じV
皆さん沢山釣れたみたいで嬉しいですねo(^▽^)o
返信する
Unknown (sin)
2016-05-25 00:49:38
お久しぶりでーす(^^)
いいな!いいなぁ~U+1F3B5
waka船長のナイトロック始まりましたね

ほぉすけさんのワカ以外の妙技も見てみたい!
私も時間が合えば、お魚天国連れてって下さ~い(^^)
返信する
Unknown (waka)
2016-05-25 08:45:13
ギーノさん毎度です。

始まったんですよ~♪
でも本当はこんなことしてる場合じゃないんですがね( ̄ー ̄)ニヤリ

日中は30℃近くあったんですけどね・・・
未明近くになるとまだまだ寒いっすよ~
でも数が出たので良かったです(^^)v


sinさん毎度です。

ご無沙汰です♪
今年は雪解けも早かったしナイトロックにも
ほど良い季節に突入しましたね。

ほぉすけ氏に対抗できるのはもはやsinさんしかおらんので
今度直接対決イベントでも企画させてもらいますわ(^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。