手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

栽培

2010年06月03日 | 家庭菜園

ミニトマトの定番種「アイコ」。発芽から一ヶ月近く経過してると思うんですが一向に巨大化しないのです。まだ寒いからなのでしょうか・・・。

こちらも大玉トマトの定番種「ホーム桃太郎」です。同じく苗の生長が遅いです。おかしいのぅ・・・(--;)。ワシの部屋は60レギュラー水槽に120用の水槽器具×2セットがフル稼働してるし気化熱もあるんで年中暖かいんですが・・・。

枝豆だけはヒュルヒュルと伸びるんですが・・・なぜか茎が細くて畑に植苗すると茎がポッキリ折れるのよね・・・(涙)。ちなみに春先に蒔いた枝豆は野鳥に襲われ壊滅しました(悲)

ゴボウは野草だけあっていかなる環境でも逞しく成長しています。もう少し大きくなったら裏庭に移植します。大きくなるようなんで・・・隅っこにね(笑)

ナスの定番種「中長なす」の苗。ナスの育苗は結構な日数を要するようですが・・・それにしても成長激遅です。今年はどんなモンかと思って種から色々育ててみましたが、たぶん来年は育苗一切やりませんね。やるとしたら枝豆くらいでしょうかね。次回は畑の様子でもUPします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。