手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

前人未踏録

2018年04月25日 | 山菜

今年も道南某所へ行ってきましたよ。

メンバーは高田社長F村氏、そしてワシの計3名。

ワシは今季初参戦ですが両名はすでに3回目の道南遠征です。

この山道、先週までは雪に埋もれていたようです。

今年は桜が1週間程度早いと聞いていましたが

山菜は逆に1週間遅いみたいですね。

でも1週間でこの状態ならかなり期待できるのではないでしょうか。

今回はたぶん人が今まで足を踏み入れたことがないであろう場所。

バリバリの人喰いグマの棲息地なのです。

ただでさえ道南方面のヒグマは気性が荒く危険ですからね。

林道⇒沢⇒崖とデンジャラスゾーンをトラバースし

到着した場所は案の定極上のギョウジャニンニクパラダイス。

あたり一面に広がっていました。

100均の大型カッターと比べてみてもわかるとおり

超極太のネギが群生しているのです(^m^)

しかも葉がまだ開ききっていないモノがほとんどです(嬉)

移動せずとも1か所でスーパーの買い物袋(大)が

あっという間に一杯になるくらいマジすげ~っス!

しかも信じられん事にここはほぼ平地なんですよ。

魔の9大疾病と闘い続ける高田社長ですが

ここなら体に負担もかからず楽勝ですがな( ̄ー ̄)ニヤリ

どこを見てもネギだらけ(笑)

ここまで敷き詰まってると極太ネギではなく

ついピョンピョンを探しちゃいますね(-◇-)y=~~~

帰りは沢登り経路ですから山道まで出るのはけっこう楽でした。

ただ、シーズン初めは運動不足の影響で必ず股関節が痛くなるんで

巨大な倒木を中々乗り越えられず苦労しましたわ(-_-;)

今回は全部で15kgくらいかな~

厳選しなければ余裕で50kgかな(笑)

それにしても前人未踏の北海道産極上ギョウジャニンニクですから

末端価格にしたら一体いくらになるのでしょうかね( ̄ー ̄)ニヤリ

高田社長、お誘い頂きありがとうございました♪(^^)v

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。