手稲山麓チッターズ

北海道中彷徨奇譚

野菜泥棒

2015年08月18日 | 家庭菜園

あと数日で食べれそうだった大玉トマト×2が忽然と消えてしまいました(悲)

辺りを見渡すと・・・・・・

ガーデンテーブルの真下に食い散らかされた赤い物体エックスが・・・・・・

 

そして親分専用シートの上にも・・・・(-◇-)Y=~~~

ワシが身動きできんのをいいことに山麓堂本部を

縦横無尽に暴れ回っとる奴がいるとです。

この糞を見ればもうお分かりであろう。

そう、犯人はカラスである。

ここは別名「ねこキチの集会場」と呼ばれる程ドラ猫共が集結するのだが

ガーデン開催時の残臭につられてどこからともなくやってくるのだろうが・・・

ここ2ヶ月程度開催してないのでカラス共のナイスな餌場と化しているのである。

今日も親分専用シートの上に綺麗に二つ並べられたツナ缶を発見しました( ̄ー ̄)ニヤリ

↑洗濯カゴに顔を突っ込み衣類が巻きついて自力で取れず諦めている犬キチの図。

コイツは居間のテラスで番犬をしてますが、さすがに裏庭までは目が届かんしね・・

大根もいい感じで茂ってきましたが隙間には昨年のトマトの種が発芽しております。

このまま育っても奇形トマトしか出来んので見つけ次第引っこ抜きます(笑)

サツマイモはこのように既に収拾がつかなくなっております(笑)

果たしてこのまま放置で良いのでしょうか(ー_ー)

 キュウリ獲れすぎ(爆)

2日おきにこんなに獲れたら処理に困りますわな・・・

 ↑これ以上ノルマ増やしたらイカンがな!と不安そうにワシを見つめる犬キチの図。

先日類猿人T宅を訪問したら玄関に居たカナチョロとニホントカゲ。

カナチョロはともかくニホントカゲは密かに貴重といえば貴重だよね。

持ってってくれと頼まれるもワシ脱走系はもう二度と飼わんと誓ったのよ(笑)

辛かった国家試験の勉強もあと少しで終わります。

泣いても笑っても残すところあと3日。

悔いを残さんよう死ぬ気で頑張ります(^m^)b


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。