koyabiyori

koyaから始まる”い・い・か・げ・ん”な生活
食と車とDIY、時々クマとカメラ?
さて今日はいったい何をしよう!

階段国道

2016-11-01 20:13:06 | 旅・ドライブ

国道339号線

 

国内唯一の階段が国道になっている場所が、この龍飛崎の
すぐ下にあります。
車で走れない国道として有名ですが、一度は訪れたいと
思っていたところです。


しかし、数日前に起きた火災の影響で、階段は利用禁止に
ここまで来たのに階段を踏破出来ないとは!・・・

半ば安堵


段数にして350段ほど有るので、往復するとかなりの
時間が掛ります、歩きたかったのか見てみたかったのか?
しかし現地に到達できたので、私としては満足です。

車に乗り、階段国道を後にしようとした時です、
直ぐ横に石碑がありました。

それが
”津軽海峡冬景色”の歌碑
なんと、押しボタンがあって、押すと音楽が流れる
やっと判りました、
先程私たちが龍飛崎に降り立った時、他の観光客の方が
このボタンを押したんですね。
12時の時報の直後に
いや偶然と言ってもいいタイミングだったので驚きましたが
楽しい出来事でした。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津軽海峡冬景色 | トップ | 再び青森へ »
最新の画像もっと見る

旅・ドライブ」カテゴリの最新記事