鈴木宗男ランド ブログ by宗援会

お断り 当ブログサイトは個人で発信されており、鈴木宗男事務所、後援会とは一切関係有りません。

宗男日記から

2009年05月03日 | Weblog
ムネオ日記
2009年5月3日(日)
 朝から札幌市内遊説。車中からも通行中の人も手を振ってくれる。弱い人の地域政党「新党大地」、北海道の政党「新党大地」に沢山の人が「頑張って」と声をかけてくれる。
 札幌市清田区の平岡梅林公園内を歩くと写真、握手を求められ、大通公園での街頭演説でも「北海道の為に頑張って下さい」、「格差を無くして下さい」、「大地に期待します」と言ってくれる。こうした声を新党大地はしっかり受け止める。更に声なき声、弱い人の声を政治に反映させたい。
 昨年はアイヌ民族を先住民族として政府に認めさせる事が出来、新党大地の主張が歴史の1ページを飾る事が出来た。今度は障害者、子供、お年寄り、弱い人の為の政治をしていく。新党大地は真に弱い人の味方としてその存在感を示していく。
 朝日新聞7面にオピニオン耕論「裁判員制度不安を解消できるか」で元検事総長の但木敬一さんが、「まじめで公正な国民性を生かせ」と言っている。私も同感だ。しかし検察はそのまじめに頑張ってきた人を公平、公正に扱ってきただろうか。
 富山婦女暴行事件の冤罪、鹿児島志布志の選挙違反冤罪等々、検察の間違った判断について国民にお詫びや反省があっただろうか。
 日本歯科医師政治連盟の献金問題で請託を受け職務権限があったにも拘らず、なぜ贈収賄事件にしなかったのか。国民に説明責任をすべき件が何件もあるのではないか。言葉の遊びより、心の在り様が今求められている。
 私は真に正直者が馬鹿を見ない世の中にすべく、頑張っていく。失望や挫折を味わった人達に「負けるな、頑張れ、生きていれば良い事もある、逆転もあるぞ、正直に信念を持って生きろ」とメッセージを発信していく。


20090503-1
「大通公園にて①」


20090503-2
「大通公園にて②」


鈴 木 宗 男

◆++++++++++++++++++++++++++++++++++++++◆
新党 大地 
鈴木宗男 オフィシャルページ 
◆∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞◆