コタラの社長日記

スリランカ産ハーブ「コタラヒムブツ」(学術名サラシア・レティキュラータ)を紹介され、世界初のサプリメントを製造!

火曜日の午後

2006-06-08 09:41:31 | Weblog
鶴田君と2人で、
2時間新幹線に乗り出かけました。
この会社に来るのは2回目です。

会うなり、
『社長、『「コタラ」は脾臓に良いの?』と、質問されましたが、如何ですか?』と相手の社長。
『えっ、脾臓?脾臓ってどんな働きをしているか、分かりません。どんな働きをしているんですか?』と僕。

インターネットで脾臓を検索した結果を見せながら、
『ここに書いて有るんですが、分かります?』と相手の社長。
『ちょっと、大学に電話して聴いてみます』と僕。

『こんにちは~、すいませんが、その辺りを歩いている先生を捕まえて、脾臓の働きを聞いて貰えませんか?』と僕。
『脾臓ですか?親戚の人が交通事故を起こして、脾臓を取ってしまったんだけど、何とも無いですよ、脾臓は無くても支障が無いそうです。脾臓が何かしましたか?』と大学の渡邉さん。
『え~、脾臓って無くても良いんですか?』と僕。
『え~、大丈夫みたいですよ~』と渡邉さん。

『社長、無くても良いそうです』と僕。
『盲腸と同じで無くても良いんだ~』と鶴田君。
『その方は、何で脾臓にこだわったんでしょう?』と僕。

質問者に携帯で脾臓は無くても大丈夫な器官だと説明する社長。

下記のURLに脾臓の説明が出ています。
http://contest.thinkquest.jp/tqj1999/20097/lien.html

6月7日朝、5羽の子ツバメ
口ばしの黄色が黒く変わってきています。